雑多なメモ

思いつきによる伝えたいこと大百科

角目カブ(JA10)に3年乗って思うこと

時間ないので箇条書きで


・燃費が良い。たった4Lのガソリンタンクにもかかわらず、ニーハンと江東区から秩父へツーリングへ途中給油なしで往復


・普段はかなり流れの速い幹線道路の流れに乗って走る様な乗り方をしているが、今のところエンジンに不調なし

→ただ2.6万キロ時に、整備士から排気音の大きさを指摘された


・鬼の積載量。一番重いと思われる積載物は、ギターケースを背負った人をタンデムで乗せた時


・タイヤは2万キロほどで交換した


・ブレーキシューは2.6万キロで鳴き始めたので交換した


・ロービームは1.5万キロほどで球切れ→交換(ロービームが切れるとハイビーム時にしか点灯しなくなる)


・まだまだ走りそう


・しかし、そろそろもっとニーハンクラスにも乗ってみたいと思い始める