雑多なメモ

思いつきによる伝えたいこと大百科

【Rocksmith 2014】 誰も教えてくれなかったギターの上達方法

フェンダー社の発表によれば、ギターを購入した初心者の内、90%が1年以内に挫折をしているらしい。

そりゃらそうだと思う。

紙の教本、CD、上手くなったかどうかもわからず取り敢えず詰まらない基礎練。

そこで、今回紹介するのはPS3の「RockSmith 2014」だ。

このゲームは本物のギターをコントローラー代わりにして、曲やミニゲームで遊んだりできる。

君の持っているエレキギターや、ベース、機材さえあればアコギにも対応している。

正直、今までギターを弾いてて楽しいと思ったことがなく挫折していたが、このゲームと出会って、練習が格段に楽しく思え、ギターに触れる機会が増えた。

PS3自体、2019年末現在で相当安く出回っているし、ソフトも専用ギターケーブル付きソフトも捨て値になっている。

この機会にギターやベースに触れてみてはどうだろうか?